コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

体操遊び🌞

2023.08.18

お盆が過ぎ、暑さも落ち着くかと思いきや…全然暑いですね🌞残暑が厳しい毎日です🌞

 

先日、室内で体操あそびをしました🌞元気いっぱいのお子様はこれでもか!というぐらい、体を動かし楽しんでいました🌞!!

■フープ

フープにカラーテープを貼って、けんけんぱをしました。

大きいお子様片足でけんけんぱ!小さいお子様は両足飛びでけんけんぱ!

はじめはゆっくり、けん・けん・ぱと慎重に飛んでいましたが、慣れてくると

スピードを上げてどんどん進んで行っていました🌼

■マット

マットを広げ、マットの上で寝転んで思い切り体を動かします!

ゴロゴロ激しく転がってみたり、

お友達が転がってくるのを近くで見たり、待ってる時間も楽しく🎵

でんぐりがえしもしました🎵できない子も何度も練習し、スタッフが補助につきできるようになっていましたよ。

そして今回は、なんと!倒立にも挑戦しました!!!

こんなに小さい子も‘やってみたい!‘と挑んでいました!たくましい姿です✨

やってみたい!の気持ちとっても大切です✨

6歳のお子様は「できるで!」と1人挑戦!!もちろん補助についてます!

よし!やってみよう!

あちゃ~と崩れていきました💦イメージした通りに体を動かすって難しいですよね!あとで、ゆっくりやってみるとできましたよ✌✨

また体操しようね🌼