コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

マット遊び🐻🎵

2020.06.25

朝の会で、『かみなりどんがやってきた』という絵本を読みました。タイトルと同じ題名の手遊びも出てくるので、それもみんなで歌いましたよ🎵

「今日雨が降ったら、かみなりどんが来ちゃうかもね〜⚡️」とお話しすると、「おへそ隠さないと!!」と小さな手で一生懸命におへそを抑える姿がとっても可愛かったです❤️

お昼寝の時にも、寝てる間におへそを取られないようにとタオルをお腹に巻きつけて寝たり、手で抑えながら寝るお子様たちでした😊

 

今日はマット遊びをしました。

マットの上をうさぎさんになってジャンプしたり・・・🐇

 

他にもどんぐりさんになってコロコロ転がったり・・・🌰

 

カエルさんになって手をついてジャンプしたりしました🐸

(カエル飛びは手をついてから腕に体重を乗せてジャンプするので、ちょっぴり難しいんです!)

 

ゴールしたらタンバリンにタッチします😊🙌

 

マットの上での運動を楽しんだあとは、でんぐり返りにも挑戦しました!

前回した時のことを覚えてくれていたようで、大きいお友達がお見本になって、「おへそを見て、そしてえいっ!てするんだよ✨」と実際にやって見せてくれましたよ👦