コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

フラフープ遊び🎶

2020.06.29

週末は、おばあちゃん・おじいちゃんのお家に行ったり、海に行ったよ〜✨、公園で遊んだよ〜❤️と楽しい休日を過ごしていたようで、嬉しそうにお話してくれました🎵

 

先日フラフープをして遊びました。普段フラフープを使う時は、かけっこの時に走るお友達がフラフープに入って待っていたりするのに使うことが多く、どんな遊びがあるのか、お子様もフラフープって何?と聞くほどでしたが、この日は一人一つフラフープを持って遊びました😊

 

フラフープでいろんな遊びがあるんだよ🎵と説明すると、お子様も早く遊びたい🎶と興味深々でした⭐️

まずはフラフープに触れてみます!

輪っかに体を通したり、車のハンドルにしたり…🎶

みんなで転がしてみたり、回してみたりもしました😆はじめは慣れないので、なかなかうまく出来なかったのですが、何度かしているうちに「出来たよ〜✨みて〜✨」と自分でもびっくりする位上手に転がすことが出来ていました。コツを掴むと早いです✨

 

次は二人ペアさんになって、一人はフラフープを引っ張り、一人はうつ伏せの状態でフラフープを掴んでお散歩します🎶これが意外と難しいのですが、1歳のお友達も出来ていてびっくりしました😆!上手〜👏

 

他にもフラフープを並べてケンケンパをしたり、ジャンプしたり、ロケット遊びや輪投げ遊び、ボールを使って色分け遊びや、的当てなど色々な遊びが楽しめるフラフープです✨

楽しかったね😊❤️