コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び, 行事

ピクニック第2弾🌸🍙

2023.04.21

今日はピクニック予備日だったのですが、前回お休みのお友だちもいたので第二弾のピクニックに行きました🌸お天気もよくピクニック日和でしたね🎵

今日もお楽しみのお弁当🍙を持ってしゅっぱーつ🥰! 

 

今回はシーソーがあり、目の前には電車が見える公園です😆

久しぶりのシーソーにお友だちもやってみたい✨とスタッフと一緒にチャレンジしていました🎵

大きいお友達は自分で地面を蹴り、上下運動を繰り返し、お友だち同士でギッタンバッタンと上手にシーソーを漕いで楽しんでいましたよ💕

 

ベンチの後ろやうさぎとかめの遊具の中に入って、いないないばあ👐を楽しんだり目の前を通る電車を眺めるお子様もいました🌼電車が通ると「でんしゃーー!!」と呼んでいました📣

 

お砂場遊びでは、みんなでケーキ作りをしました🎵

カップでケーキを作り、藤の花びらでデコレーション🎂

ハッピーバースデートゥーユー🎶と歌ってお祝いしていました🎂

とっても素敵なケーキができていました♡

 

沢山遊んだあとは、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム🍙

お腹空いた~~♡と待ち遠しいお子様たち。レジャーシートを敷いて「いっただきまーす🙏😋」

「おいしい~♡」とお口いっぱいに頬張っていました😊

電車が通ると、「あっ!電車だ!おーい👋」と手を振っていましたよ🚃

いいお天気の中、外で食べるお弁当は格別ですね✨

みんな幸せそうに口に頬張ってたべていましたよ😊

 

ピクニックを通して、戸外で季節を感じながら、みんなでお弁当を食べる楽しみを感じてもらえたのではないかなと思います🎵

 

楽しい春のピクニック、2回に分けてありましたが、みんなが元気に参加できて良かったです♡

お忙しい中、お弁当のご準備をありがとうございました。