コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

パラバルーン🎪

2020.09.09

今日は、1日雨降りでしたね☔️

残念ながらお散歩にはいけませんでしたが、お部屋でパラバルーンをしようと提案すると、「やったー!!」と大喜びのお子様たち。

まずは、パラバルーンに慣れるために、お布団に見立てて寝てみました😴💤

ごろ〜んと寝転がるお子様や座ったまま目をつむって寝る真似をするお子様など、”寝る”の表現でも色々ありましたよ😴

 

ジャブジャブ揺らしてみたり、ボールを乗せて揺らしてみたり、中に入って大きなテントのようにしたりして遊びました🎪

特に、テントがみんな気に入ったようで、

「めっちゃ大きいお家みたい🏠✨」と目を輝かせて楽しんでいましたよ🎵

久しぶりのパラバルーン!みんなとっても楽しんでくれていました🎪✨

 

他にも、敬老の日に向けて”かたたたき”のふれあい遊びもしました😊

お友達と2人ペアになって、「トントントン〜🎵」とお歌に合わせてかたたたきをし合います。最後に顔を見合わすところがあるのですが、そこがとっても可愛いんです❤️

 

〜かたたたき〜

①トントントントン  かたたたき

両手をそろえて トントントン

片手でトントン 片手でトントン

元気でいてね *おじいちゃん

*のところを、②番は「おばあちゃん」、③番は「いつまでも」に変えて歌います☺️

簡単なお歌なので、ぜひお家でもお子様とやってみてください❤️