コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

ドアをつけると・・・

2023.11.29

 お昼寝している間にコグマハウスにドア🚪をつけてみました。

お昼寝から起きたお子さま、「ん?」と何か違うことに気づきます。

気になりながら、おやつを食べ、歯磨きが終わると、コグマハウスへ!

「ドア🚪がついてるー!」と、何人かでコグマハウスに入ったり、出たりを繰り返し、ドアの開け閉めを楽しんだあとは、ドア🚪につけた窓から顔を出し、「おーい!」と覗き込みます😊

小窓からでてくる顔がとってもかわいいです♡

しばらくすると、ごっこ遊びが始まりました。

「ジュースかってくるね♬」「ただいまー!」「お弁当作ってきたよ😊」

「あっ!雨が降ってきたよ」「お仕事行ってきまーす」「おとどけものでーす」

コグマハウスの中はぎゅうぎゅうですが、けんかすることなく、大家族、仲良く遊んでいました。

お子さまたち、狭い空間が好きですよね♪子どもが狭いところに入りたがるのは、胎児のころの記憶が影響しているのではないかといわれているようです。また、秘密基地のようでワクワク感もでてくるようで、コグマハウスの中は大盛り上がりでした😊