コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

チャンバラごっこ‼

2022.06.23

今年の梅雨は空梅雨のようで、暑さが厳しい夏になるそうですね🌞

今日も朝から気温が高く、日差しもきつく・・・体が暑さに慣れていないので

お散歩はやめました💦お子様は晴れてるし!お散歩!と思っていたようで

ガッカリ。。残念な気持ちはスタッフも一緒です。。

でも、室内で体を動かし、楽しくすごしました!!

 

傘袋を膨らまし、武器にして・・・

チャンバラごっこだ!!!!

いつもはお友達を叩いてはいけません。ですが、今日はやっつけてよし!!(笑)

傘袋なので当たっても痛くないので、思い切り戦おう!!!

これでもか!!っと勢いよく武器を振り回すお子様たち。大きいお友達は迫力がすごいです。

ぽーん!と当たっても「あははは!!!」笑い声が聞こえます。

戦術もそれぞれ違い、くるくる回って相手を翻弄してみたり、

正面からえい!やーーーー!!としてみたり、

当たらないように、防御したり。

戦う術は、小さくても本能的に備わっているものなんだな!と思いました( ´艸`)

逃げるが勝ちよーー!!と走ってみたり。

みんなとっても楽しんでいました🎵

「〇〇ちゃん応援しよ!」「がんばれー!」と応援も盛り上がり、

負けて悔し涙を流したり、武器を持つ手に力が入りすぐに空気が抜けてしまい、え。と戸惑う姿もあり、見ているスタッフも大笑いでした🎵

週の半ばの木曜日。お子様もいろいろ発散できたようです🎵チャンバラ後はスッキリした表情でした🌞