コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

コグマガーデン🐻🌻

2022.06.29

連日暑い日が続きますね💦

昨日お散歩で近くの公園へ行くと今年初めて聞くセミの鳴き声が!

セミの声を聞くと‘夏だな~🌞‘と感じますね🍉

梅雨が短く猛暑となっているので、お散歩の時間が短くなっていますが、お部屋でも楽しいことをたくさんしています😊♪

先日は、お子様より大きな巨大風船で遊びましたよ🎈

大きすぎて、一度跳ねると予想外の所にボヨ~ンと飛んでいくので、お子様たち必死で追いかけ、大騒ぎでした(笑)

巨大風船の様子は、またブログでお伝えしますね🎵

 

最近のコグマガーデンの様子です🌻

最初に植えたひまわりはグンッ!!と大きくなり、後から植えたひまわりも芽を出し始めました🌱✨

本格的な夏が来る頃に、大きなひまわりが花壇いっぱいに咲くのを楽しみです🌻✨

コスモスもようやく芽を出し、順調に育っていますよ🌼

秋に咲く予定ですが、この調子だと夏に咲く?と少し心配です💦

そして花壇の周りに、地域の方が柵を設置してくださいました✨

とっても素敵な柵ですよね✨

柵がついたことによって、ますますガーデンらしくなり、立派に🌻✨

クローバー畑もエリアを広げるため、新たに種まきをしました🍀

お子様たちも、土を耕したり、草抜きをしたり、水まきをしたり、お世話をたくさんしてくれています😊

お近くを通った際には、是非、のぞいていってくださいね🌱🌻