コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

コグマガーデン🐻🌷

2022.11.15

ひまわりが種になり、コスモスも終わりを迎えたコグマガーデン🐻🌻

次は何を植えようかな~?と悩んだ末、先日種を植えました🌱

なんだか不思議な形の種というより球根!の今回の種。

今植えると3月~5月に開花する今回の花は…🌷

フリージアと、アネモネです🌼

どちらも色鮮やかでとっても綺麗✨

ガーデンいっぱいに咲くのを想像したら…素敵なガーデン間違いなしです🌼

1つづつ丁寧にお子様に植えてもらいました☺

最後には水やりをして、この日のお世話は終了🎵

あの大きな種からどんな芽が出てくるのかな?

ワクワク💓ドキドキ💓楽しみです😊

そしてそして!

コグマガーデンだけではなく、お部屋でもお花を育て始めました🌼

育てたことがある方もいるのでは?ヒヤシンスです🎵

球根を水につけてから約2週間。

どんどん根が伸びてきています!

水につけている瓶いっぱいに根が張るそうなので、まだまだ伸びます😲

11月に育て始めた3つの花は、果たして開花するのか?

また様子をお伝えしますね🎵