コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.12.18

今日はこの冬一番の強い寒気が流れ込んだそうで、とっても寒いですね🤧

寒いのへっちゃら!!な、お子様たちも「寒いね~…」と暖房器具から離れられない様子でした❄

今週後半は、上着を着てお散歩に出ると暑くて脱いでしまうくらいポカポカした日が数日ありました😊

公園に山茶花の花びらが沢山落ちており「ハートのお花❤」とお子様が見せてくれましたよ🌼

この公園では、山茶花が満開になっていてとっても綺麗でした🌼✨

来週は少し気温が上がるようなのですが、体調を崩さず、風邪などの感染症に気を付けて過ごしたいですね。

 

今週の給食🐻🍴(12月13日~12月17日)

寒い日は、温かいスープが身体に染みてとっても美味しいですよね🤤

コグマのスープやみそ汁には、お野菜がたっぷり!入っていますが、汁物が好きなお子様が多いので、苦手な野菜もスープなら食べやすくなるようです🎵

来週は冬至給食にクリスマス給食があります😋✨🍴

楽しみにしていてね🎅🎄🎵