コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2023.12.02

あっという間にもう12月になりました。日に日に寒くなりますね。

お子さまたちは寒さ関係なく、元気いっぱいです。

   

お部屋にはクリスマス🎄にむけて、素敵なアドベントカレンダーが飾られています。

そちらは、また今度、紹介しますね♫

 

今週月曜日、2歳児以上は芦屋浜にBBQに行きました。0~1歳のお子さまも自分たちでおにぎり作り🍙にチャレンジしたようです。

 

今週のコグマの給食です🐻🍴

寒くなってきて、あったかいスープやお味噌汁を食べると体も温まり、ホッとします。

 

これから、冬野菜の登場も増えていきます。冬野菜は体を温める作用を持っているものがたくさんあります。給食にも取り入れていきたいと思っています。