コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

クローバー🍀

2022.10.14

今年の5月に種をまいたクローバー☘

初めは何もない更地に種植えをしました☘

しばらくして、小さな小さな芽が出てきて🌱

どんどんクローバーに近い姿に☘✨

5か月経った現在のクローバーがこちら👇

辺り一帯、クローバー畑になりました✨

成長しすぎて、お子様の手のひらサイズの大きなクローバーも生えています👀!!

ここで、お子様たちが四つ葉のクローバー探しをして楽しめたら…🍀と思い植えたクローバー🍀

公園に来るたび、ないかな~ないかな~?と探していたのですが、中々見つからず。

全部三つ葉で、四葉は出来なかったか…と思っていたのですが、先日公園を訪れた時に、ついに発見しました✨

お子様たちも「本当に葉っぱが4枚ある!!✨」と大喜びでした😊✨

現在見つけた四つ葉は2つ🍀🍀

まだまだ四つ葉探しは継続中です👀♪

四つ葉を見つけられたら、是非、教えてくださいね😊🎵