コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

オリンピックごっこ⛷🏂

2022.02.21

2/4〜始まった北京オリンピックも昨日閉会式を迎えましたね。
お家でご家族と一緒に応援していたというお友達もたくさんいました!
「スキーで競走するやつが好きだった!」「雪の上でジャンプしてたよ」と楽しそうにお話して聞かせてくれました。
「スケートを見て真似してクルクル〜と回ってました♡」と、お家での楽しそうな様子も保護者様に教えてもらったりもしました😊

「前にママと一緒にスキーで遊んだよ🎵」とオリンピックを見てスキーで遊んだことを思い出して教えてくれたお子様もいましたよ!

夜寝るのが遅くなってしまったという声もありましたが、4年に1度のオリンピック!お子様にとっても頑張っている選手を家族みんなで応援することができる素敵な経験となったのではないかなと思います✨

   



金曜日にはコグマキッズルームでもオリンピックごっこ第2弾を行いました!
今回挑戦したのは”スキー”と”スノボ”です⛷🏂

ダンボールでスキー板とスノボ板を作りました!
「テレビでみたやつだー!」「やってみたい!」と興味津々のお子様たち。早速足に付けて歩いてみていましたよ🎵

せっかくだから滑ってみよう♪と、坂滑りに1人ずつ挑戦!
スタッフと手を繋いで滑ります⛷


坂の上に立つとみんなドキドキ。。。
スタッフを掴む手の力がグッと強まります。
勢いよく滑ると気持ちよかったようで、「ちょっと怖かったけど楽しかった!」と笑顔になっていました🎵

  


スノボは横向きに滑るのでさらにドキドキ。。。

両手をピーン!と伸ばしてバランスを取ります!
ちょっぴり顔がこわばっていましたが、滑り終わるとやっぱり笑顔になっていま😆

  

最後に、勇気を持って頑張ったみんなにビンドゥンドゥンをプレゼント🐼🎖
「やった!2つめだー✨」ととっても嬉しそうなお子様たちでした😊