コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

もうすぐ…🎎

2022.02.25

お散歩に行くと冷たい風が吹いて縮こまってしまう程、まだまだ厳しい寒さが続いていますね⛄

来週からは少し暖かくなるようなので、外でたくさん遊びたいです🎵

昨日お散歩に行くと、公園に梅が咲き始めていました🌼

春が近付いていますね🌸

もう少ししたら桜も咲き始めるかな?と、楽しみにしています☺🌸

そして春が近付く3月のはじめは、ひなまつりですね🎎🌸

「女の子のお祭り❤」と、お子様たち楽しみにしていますが、男の子も楽しみにしています🎵

今日は、ひなまつりのお歌「うれしい ひなまつり」を手袋シアターを見ながら歌いました🎎

歌詞だけ聞いても「ぼんぼり?」「5にんばやし?」「きんのびょうぶ?」と、お子様には少し難しいですが、実物を見ながらだと分かりやすいですよね😊

お雛様お内裏様は分かると想ったのですが、なんと「ぼんぼり!!!」と、難しめのぼんぼりを当てたお子様がいました👏✨

お家の人が教えてくれたと言っていました👏✨

今回手袋シアターをしましたが、ひな人形製作をしたり、お部屋にお雛様を飾ったり、ひなまつり準備が着々と進んでいます🎎

様子はまたご紹介しますね🎵

 

ひなまつり当日、楽しみにしていてね🎎❤