コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ひなまつり製作🎎✂️

2021.02.15

節分が終わり、3月は楽しいひなまつり🎎♪

ひなまつりに向けて、コグマではひな人形の製作やお歌の練習をしていますよ♪

お顔を描いたり、ハサミが使えるお子様はパーツを切ったりして作っています😊

見ているとみんな顔が違っていて、笑っていたり、すまし顔だったり、寝ていたり、個性溢れるひな人形に🎎✨

ひな人形が完成したら、またブログでお伝えしますね🌟

他にも、1番大きいお子様はお雛様とお内裏様だけでなく、なんと五段飾りのひな人形作りに挑戦しています!🎎

昨年は三段飾りで、三人官女と五人囃子までだったのですが、右大臣左大臣と仕丁も加わって一気に豪華なひな飾りになりそうです🌸

作りながら、それぞれの役割も分かって新しい発見も👀

1番下の仕丁の3人は、お掃除担当なんだそうです💡

「え〜!!!?初めて知ったー!!」

と、お子様と一緒にスタッフも驚きました👀!!

飾りや役割を知りながら作るのも勉強になって、楽しいですね😊♪

何日もかけて、今日の時点でここまで完成しました👏✨

凄く上手に作れていて、みんなびっくり✨!!!

あと、細かい飾りを作って完成なので、こちらも出来上がったらお伝えします🎎✨