コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

はっさく公園🍊

2021.03.05

今日は残念ながら午前中は雨ですね☔

来週も雨の日が数日あるようですが、3月に卒園するお子様と過ごせるのはあと少しなので、晴れた日はたくさんお散歩に出掛けたいです😊

 

昨日は上着がいらない位お天気が良かったので、年齢別でお散歩に行きました🎵今日は、大きいお子様のお散歩の様子をお伝えします🌟

大きいお子様はコグマから片道25分歩いた先にある公園へ行きました!

3月に卒園するお子様は、4月から通う小学校の前を通ると「ここに行くんだよ!」とみんなに教えてくれました😊楽しみだね🎵

途中、秘密の裏道を通ったりして公園に到着!

ここの公園には大きな八朔の木があり、お子様が「はっさく公園」と呼んでいます🍊

地面を見てみると小さなタンポポや春のお花が咲いているのが見られました🌼

テントウムシも見つけましたよ🐞

親子のようなサイズの可愛いテントウムシ🐞❤

しばらく手に乗せて観察していると…


「わー!!!!登ってきたー泣」

と、どんどん顔に近付いてくるテントウムシに引きつっていました😅

この公園は、大きいアスレチック型のすべり台が楽しくて大人気🎵

頂上から4方向に滑ることが出来ます⛰

角度がそれぞれ違って、滑る速度も違うので何度も滑りたくなってしまいます😊

みんな何度も登っては滑るを繰り返していましたよ🎵

下で、お友達がどこから滑ってくるか予想するお子様もいました🎵

そして、滑り台の脇にはトンネルもありました👀

「へんしんトンネルだー!!」と、絵本『へんしんトンネル』のように単語を唱えながらトンネルを抜けるのを楽しんでいましたよ😊

楽しい時間はあっという間で、帰る時間になり「まだ帰りたくない😭」と、ちょっぴり残念そうでしたが、帰る前に追いかけっこをして楽しく帰宅しました😊


もう1回行きたいとリクエストを受けたので、3月中にもう一度行きたいと思います😊✨