コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

とんぼとんだとんだ

2021.09.08

朝晩は涼しくなりましたね!日が沈むのも少しづつ早くなっていて、本当に秋はもうすぐ!!日中も早く涼しく過ごしやすくなってほしいです🌞

今日は秋の身近な生きものトンボのお製作をしました。ただ作るだけでなく、指につけて自分で飛ばすことができるトンボを作りました✨

トンボのめがねは自分の好きな色で描きます✐

完成したトンボを早速指につけて遊びます!!!

指を動かすとトンボも動くので、小さい子は不思議そうにしていました。

今日は雨だったので、室内でトンボと一緒にお散歩しました。

高く飛ぶよ~と言うとみんなも手を上にあげて

びゅーんと速く飛ぶよ~

びゅーーーん!!!高速トンボ!!

休憩~と言うと

ピタッととまります🌼

斜めにとまったり😆

お友達にとまって遊んだりもしました🌼

トンボがいっぱいで、お友達が見えなくなりました(笑)

とんぼのめがねをみんなで歌って、楽しいお散歩はおしまい🌞

次は、晴れた日にトンボを探しながらお散歩に行こうね!!