コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

でんでんむし🐌

2022.06.16

今日はすごい湿度!!!THE梅雨。という気候ですね☔

でも雨は降っていないので、久しぶりのお散歩に出掛けることができました✨

お子様も大喜び!!少し体を動かしてから出かけました👟

今日もみんな元気いっぱいです!!!

(今日のお子様のお洋服の色が青色系奇跡的に統一されていました!雨カラー☔)

 

お散歩に行く前に、またコグマに新しい生き物が仲間入りしたので紹介~🐌

本当に小さなかたつむりが3匹と、中くらいのサイズが1匹。

4匹のかたつむり🐌🐌🐌🐌「よろしくね~」

観察です!

みんな興味津々で観察していました。

ツノがぐんぐん動いてる!!蓋の上に行っちゃったよ!葉っぱ食べてる!

見たことをたくさん伝えてくれました🐌

そして、かたつむりのお歌を4匹のかたつむりに聴かせてあげましたよ🎵

でんでんむしって言ったり、かたつむりって言ったり、まいまいって言ったり、

いろんな呼び方があるかたつむり🐌

大切に飼育して、かたつむりの不思議をたくさん発見をしたいと思います🐌