コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

つみき遊び🏠

2020.12.01

今日から12月ですね。12月といえばみんなの楽しみにしているクリスマス🎄

少し前から、「もうすぐクリスマスだよね!!」「良い子のところにサンタさんくるんだって〜🎵」「プレゼント〇〇をお願いしようと思ってるんだ〜🎁」と早くもクリスマスの話題で持ちきりでしたよ🎄🎅

今年も、クリスマスのアドベントカレンダーを用意しているので、またご紹介したいと思います🎅✉️

  

先日つみきで遊んだ時の様子です🎵

「お家を作ろう!」という1人のお友達のお声から、みんなでお家作りが始まりました🏡

1人ひとりつみきを並べてオリジナルのお家を作っていきます。

👧「ここはベットで〜す」

👦「こっちはお風呂やねん🛀」

👦「〇〇ちゃん(おうちで飼っている犬の名前)のおうちも作ろう〜🐕」

と、楽しそうに作っていました。

1歳のお友達もお兄ちゃんたちの真似をして、一生懸命お家につみきを積んでいっていましたよ😊

 

完成したお家にはお人形を入れて遊びました👫

お人形を自分に見立てて動かして、お風呂に入ったり、テレビを見たり、ベットに寝たりしてごっこ遊びを楽しんでいました👦👧

パパやママ、ペット、動物などをお家に招待するお子様もいましたよ🎵

楽しかったようで、「次は公園を作りたい!」「また今度作ろう!!」とお話ししていました😊🎵

積み木の公園!どんな公園になるのか楽しみですね🐻✨