コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

つなひき🏳

2023.11.06

運動会まであと10日(平日)となりました😊

「運動会ではこんな衣装を着るんだよ」と試作品を見せると、「かわいい♡」「かっこいい!」と嬉しそうな表情を見せてくれました✨

やる気アップで、張り切って練習を頑張っていましたよ♫

 

今日、朝の会で「とんぼのうんどうかい」という絵本を読みました。

その絵本の中に綱引きの場面が出てくるのを見て、「つなひきやりたい!」とお子様たち。

昨年の運動会を思い出しつつ、綱引きをやってみました!

久しぶりでしたが、上手に踏ん張っていました😆

「もっとひっぱって!!」「まだまだ!」と声も掛け合っていましたよ😊

「てがいたい・・・」「あかくなってる・・・」

とお子様たち。

 

「じゃあ、おしまいにして給食食べよう♪」と言うと、

「いや、まだやりたい!」とリクエスト😆

最後にもう一度やりました。

結構、長い間、引っ張り合っていました。

勝負は引き分け😊

「たのしかった~😊」とお子様たち♡

また、やってみたいと思います♬