コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ぞうさんとくものす🐘🎶

2020.02.10

”ぞうさんとくものす”というお歌に合わせてふれあい遊びをしました🐘

お歌に合わせて1人ひとりお名前を呼びます🎶

お名前を呼ばれたお友達は、前に出て手をつないでいき、どんどんお友達が増えていくという遊びです👭

お名前を呼ばれたお友達が、次のお友達のお名前を呼ぶのですが、みんな遊び方をすぐに理解して、ちゃんと自分の番が来るまで待つことができていましたよ⭐️

お友達にお名前を呼んでもらえるとっても嬉しそう❤️

1人から2人、3人から4人・・・と、どんどんお友達が増えていくので笑顔もどんどん増えていき、とっても賑やかな朝の会となりました🎶

 

 

公園では、地面から”ツル”が生えているのを発見!!

抜いてみよう!と「うんとこしょっ!どっこいしょーー!!」と力一杯引っ張っていました。

しっかり根付いていたのでなかなか抜けず、お友達を呼んでみんなで引っ張って、まるで”大きなかぶ”のようでした🎵

 

綱引きをしたり・・・

縄跳びをしたり・・・

丈夫なツルだったので、夢中で楽しんでいました😊🎵

遊具で遊ぶのもいいですが、こういう自然物で遊びを考えながら楽しむのもいいですよね🐻⭐️