コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ぐーぐーじゅーす🍹

2023.12.06

朝の会で、『クリスマスったらクリスマス』という絵本を読みました。

この絵本の中に「グーグージュース」というのがでてきます。

 

このジュースはふゆごもりのこぐまをぐっすりねかせるまほうのジュースなのです。それをサンタさんが間違って飲んで寝てしまい、プレゼント配りをおばけと、うさこがお手伝いするというお話です。

 

今日はこの「グーグージュース」を買ってきました😊(中身は100%オレンジジュースです(秘密))

「グーグージュース、買ってきたよ!どんな味かな・・・。飲んでみたい人?」

と聞くと、「えー!飲むの?」「どんな味かな・・・」「からい?」「すっぱい?」と

興味津々です!コップに次ぎ分けると、「ん?オレンジジュース?」と見た目で想像していました😊

そこでスタッフが試しに飲んでみることに・・・

「あっ!おいしい!めっちゃおいしい!」と飲んだ後に、倒れこみ「ぐーぐー」と寝てしまいました。

それを見たお子さまに、「みんなも飲んでみる?」とすすめると、「えー!やだやだ!」と飲まず・・・

 

「お水を飲むと目が覚めるよ」とお水を飲み、スタッフが起き上がるとホッとした様子でした。

あらためて、ジュースをすすめると、みんなコップを手に取り、ワクワク♫

乾杯してみんなで飲んでみました😊

「おいしい💕」「みかんのあじがする🍊」と飲んだあと、スタッフがバタンと倒れ、寝たふりをすると、ほかのお友だちも次々と寝たふり(笑)

とってもノリのいいお子さまたちです😊

「起きてーーーー!」と声をかけると、みんな起き上がって大笑い!

絵本の世界を楽しむことができました♫

おうちでも、「グーグージュース」用意してみると、意外と寝るかもしれませんよ😊