コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

かくれんぼ🙈

2020.11.14

今週は、気温がぐっと下がって寒い日が続きましたが、来週は少し気温が上がって暖かくなるようですね🍁

お天気もよくお散歩日和の日が続きそうなので、お外に出てたくさん体を動かして遊びたいと思います🎵

 

先日公園で2歳以上のお友達とかくれんぼをして遊びました。

今回はスタッフさんが鬼です!!

「もういいか〜い?」と声をかけますが、見つからないようにと、とっても小さいお声で「もういいよ〜🙊」と言っていました😆

  

👦「ここなら絶対見つからないよね!」

👧「もっと小さくなろう!」

と、お友達と隠れる場所を相談して一緒に隠れていました!

鬼が近づいてくると目だけを隠す可愛いお子様も🙈❤️

  

年下のお友達と一緒に隠れていたお兄ちゃん達は、

「動いちゃだめだよ!静かにね👆」とお約束を教えてくれていました。

お兄ちゃんと一緒たっだからか、見つかるまで出てきたり、おしゃべりすることなく静かに隠れることができていました!

「僕もいるよ😊」とひょっこりお顔を覗かせています🎵

  

見つかると「きゃーー😆」と大はしゃぎ🎵

小さいお子様だと隠れてもすぐに出てきてしまったり、途中で違う遊びに行ってしまったりすることが多いのですが、大きいお友達と一緒だと楽しみながらルールを教えてもらって一緒に遊べていました😊

「もう1回した〜い✨」と何度もかくれんぼを楽しんでいましたよ😊