コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お花作り🌼

2021.03.09

朝の自由時間に、発表会で使うお花を作るのを、お子様がお手伝いしてくれました😊

お花紙を5枚重ねて専用の機械でプレスします✋

1歳のお友達がレバーを下げる係を担当してくれました🎵

1つ作り終わると「ここー!!」と次の紙のセットを伝えてくれます😊

花の下準備が終わると、今度は紙を1枚づつめくってお花にしていく作業です。

お花紙は、とっても薄いので慎重にしないと破れてしまいます💦

そ~っと、破れないようにゆっくり紙をめくっていました😳

難しいかな…と思ったのですが、破らず上手にめくってお花が完成✨

「かわいい💕」と、完成したお花をお人形の帽子にして遊んでいました😊

お手伝いしてくれて、ありがとう😊✨

 

そして、発表会の練習ができるのは、あと2日です!!

お子様みんな練習をとても頑張っています✨

3月で卒園するお子様は作文を読む練習をしています😊

作文を読んでいる間、待っているお子様も真剣に聞き入っていました👂

練習後には「あとちょっとで本番だ!」「頑張るぞー!!えいえいおー!🔥」と呼びかけるお子様も!


本番まであと少しですが、笑顔を忘れず、いつもの姿を見せてくれたら…と思います😊