コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

お盆休み明け🌻

2019.08.16

長いお盆休みが終わり、本日から通常営業のコグマキッズルームです🐻🏡

元気に登園してくれたお子様たちですが、少しお疲れなのか、ふわぁぁ〜と大あくびをしたり、ゴロゴロ寝転がったりしてゆっくり過ごすお子様が多かったです🌱

でも、お休みの思い出をお話ししてもらうと、目をキラキラさせて

「あのね!」「それから!」「こんなことして〜!」とおしゃべりが止まらないお子様たちでした🌻充実したお休みを過ごせたようですね🌻みんなの思い出のお話しを聞けて楽しかったです🌻

来週からはみんなが揃うので、残り少ない夏を楽しみたいです🌻

 

23日は夕涼み会があり、花火をみんなでする予定です🎇夏の最後の思い出に…🎇

花火を仕入れに、大阪の松屋町筋に行ってきました🎇

通称`まっちゃまち`です。あちこちに花火と書かれたのぼりが並び、なんだかそれだけでウキウキしました🎇

ずら〜とカラフルな花火がたくさん売られていて、どれにしようかなぁと選ぶ時間も楽しかったです😊お子様が喜ぶ顔を思い浮かべながら…❤️

☝︎これは一部ですが、1束150円とかで売っていて、さすが問屋さん!!

いっぱい買いました😊(私のお盆休みはまっちゃまち笑)

23日みんなの笑顔が楽しみです❤️いいお天気になりますように…⭐️

 

〜芦屋市内での花火のできる場所について〜

芦屋市のホームページに載っていますが、

午後9時から午前6時までは禁止されています。

終日禁止の場所もありますが、

コグマキッズルーム周辺は大丈夫です🐻🎇

(詳しくは芦屋市のホームページに)