コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お歌であそぼう♪

2023.05.11

Eテレ‘おかあさんといっしょ‘のお歌で、今コグマのお子様が大好きなお歌があります🎵

まず、一つめは‘顔たいそう‘です😊

お歌に合わせていろんな表情をします♪にこっと笑って、しょぼーんと泣いて。

ラクダやワニの顔もまねっこして、顔の筋肉をたくさん使って楽しみます😊

最後は・・・とびきり変な顔~!!!!😲

お友達やスタッフのおもしろい顔にみんなで大笑い🌼とっても楽しい顔たいそうです🎵

もう一つは‘さがそっ!‘です🔭

手を並べて双眼鏡!手を重ねて望遠鏡!のぞいてのぞいて…お友達のいろんなことを発見!して遊びます🎵

「みつけた!〇〇くんが笑ってる~!」「みつけた!みんな望遠鏡してる!」

「あっ!〇〇ちゃん見つけた!」とみんなのかわいい小さなお手てで作った望遠鏡、双眼鏡で見つけたたくさんの事を教えてくれました😊

見つけられたお友達も嬉しそうです💕

親子でも楽しめるお歌ですよね💕ぜひご家庭でも一緒にとびきりおもしろい顔して楽しんでくださいね~😊😊明日ももっともっと笑おう~!!イェイ💕