コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

お月見🌕

2023.09.29

「今日は何の日?」と聞くと、「お月見🌕!!」と元気なお子さまたち。

「今日はまん丸のおつきさま🌕見えるかな♪」と、とても楽しみにしているようです♪

ルームでもお月見の準備をしました。

小さなお友だちには、すすき探しをお願いしました。

大きなお友だちは、お月見だんごのかわりに、お月見パンを作りました。

パン生地に触れるのは初めてのお子さまが多かったようで、「ふわふわ💕」

「なんか気持ちいい🎵」と感触を楽しんでいましたよ😊

「これ、食べられるの?」「これが、パンになるの?」と「?」がいっぱいでした。

捏ねた手を匂って、「パンの匂いがする🎵」とにっこり。

発酵して、焼きあがるまでの間、お部屋の中で月旅行を楽しみました。

スペースシャトルに乗って、月🌕にレッツゴー!🚀

お友だちをスペースシャトル🚀に乗せて、お友だちが引っ張ります。

到着すると、月の中に飛び込みます!大きなお友だちは、勢いよく飛び込んでいました!

月のうさぎ🐰に変身して、「ハイ!ポーズ!😊」

小さなお友だちもすすきを見つけてきてくれました!

月旅行が終わるころにはいい匂いが・・・

「みんなで作ったパンが焼けたよ!」と持ってくると、

「うわぁ!おいしそう!」「いい匂い!」「食べたい!」

「早く食べたい!」「ねぇ、いつ食べるの?」

と、食べたいコールが鳴りやまず・・・

すすき、お月見団子も揃ったので、みんなで焼き立てのお月見パンをいただきました!

「おいしい💕」「ふわふわ😊」「あったか~い」と自分で作ったパンを味わって食べていました。

今日はお天気がとってもいいようです。綺麗な満月🌕が見られそうです。

ぜひ、空を見てみてくださいね🌕