コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

運動会🌎🚀

2022.11.21

11/19(土)はコグマキッズルームの運動会でした!

今年の運動会は各ご家庭2名の保護者様にご参加いただきました✨

「パパとママが来てくれるんだ~💕」「ぼくはママとばぁばが来てくれるって~💕」と保護者様が来てくれることをずっと楽しみにしていたお子様たち🎵

いつもと違う場所や雰囲気にちょっぴり緊張した様子も見られましたが、お友達とおしゃべりしたり、ホールを駆け回ったりして遊んでいるうちにいつもの笑顔が見られるようになっていました!

 

プログラム1番『開会式』

列に並んでみんなで行進して入場します!

笛の合図に合わせて手を振りながらかっこよく入場することが出来ました✨

 

選手宣誓は4人のお友達にしてもらいましたよ。

「一生懸命頑張ります!」

「えいえいおーーー!!!」

4人そろってとっても大きなお声で選手宣誓をすることが出来ました💮

怪我をしないようしっかりと準備体操で身体を動かして、いよいよ競技の始まりです!

 

プログラム2番『かけっこ』

「位置について よーい ピーーーー!!!」

笛の合図をしっかりと聞いて全員ゴールまで走りきることが出来ました✨

 

プログラム3番『うちゅうにムチュー』(全員・ダンス)

宇宙服をイメージしたお揃いの衣装を着て踊ります🎵

みんなの大好きなダンスで、特にお気に入りの「ゲッチュー!」は息ぴったりでした💕

 

プログラム4番『UFO』(2歳児以上・パラバルーン)

スタッフの指示をよーく聞いてみんなで力を合わせて大技を成功させることが出来ました💮

「UFO」の掛け声もとっても可愛かったですね💕

 

プログラム5番『パパママおつきさまとって』(親子競技・パン食い競争)

スペースシャトルに乗り込んで宇宙へ出発🚀

お父さん・お母さんに抱っこしてもらいお月様(パン)を取ってもらいました🌝

 

プログラム6番『おつきさまこんばんは』(親子競技・風船バレー)

大きな大きなお月様を使った風船バレー!

広いホールでする風船バレーは大盛り上がり!お父さん・お母さんに抱っこや肩車をしてもらってするのも楽しかったようで、この競技が1番楽しかったというお子様も多く1番人気の競技でしたよ🎵

 

プログラム7番『つなひき』

「オーエス!オーエス!!」とどちらのチームも強く接戦が続いた綱引き!

最後の競技でしたが疲れを感じさせないくらい大白熱でした💪✨

 

プログラム8番『閉会式』

閉会式では頑張ったみんなにメダルとクッキーをプレゼント🎁

キラキラした笑顔で「楽しかった✨」というお子様たちの姿が印象的な運動会となりました🥰

みんな本当によく頑張りました💮👏

 

初めての運動会でいつもと違う雰囲気に緊張してしまったり、泣いてしまうお子様もいましたが、保護者様と一緒に前に出てにこにこ笑顔で楽しむ姿も見られました🥰

お子様の一生懸命頑張る姿はもちろん、お友達同士の関わりやお子様一人ひとりの成長した姿も見て頂くことが出来たのではないかと思います。

また、今年の運動会は久しぶりに保護者様参加型の競技も実施することができました!

大好きなお父さん・お母さん・おばあちゃんと一緒に身体を動かすことが出来てお子様たちみんなとっても楽しそうでした🎵

お忙しい中、運動会にご参加いただきありがとうございました✨