コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🐻🍴

2022.02.15

1月31日~2月3日のコグマの給食です🍴

2月3日はみんながずっとドキドキ・ワクワク?(笑)しながら待っていた節分イベントがありました。今年の鬼は金と銀のキラキラの怖~い鬼(なまはげ)👹

怖くて泣いてしまうお子様たちでしたが、勇気を振り絞って金棒ややいかがしで立ち向かう大きいお子様たちの姿がとっても頼もしかったです💪✨

節分イベントの後は、特別メニューの給食タイムです😋

泣いて、逃げて、戦って、、、全力で鬼と戦った後の給食!涙の後が残っているお子様もいましたが、巻き寿司やあんみつを見るとにっこり笑顔に😊

恵方巻を食べるときは、おしゃべりせずに食べると今年1年の福がやってくるというスタッフのお話をしっかりと聞いていたお子様たち。「しゃべったらダメなんだよ~!」と言いながら、幸せそうに大きなお口で頬張っていました💕

今年も1年、健康で元気に過ごせますように…🌟

節分スペシャルおやつ「鬼まんじゅう」!!!!