コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🌼勤労感謝のお製作✏️

2018.11.16

24日は運動会です🎌毎日ダンスやかけっこの練習をしています🏃💃気温も低くなり、寒い日でもお子様は元気いっぱいです🎶

 

でもその前に、コグマキッズルームでは21日に勤労感謝の日イベントがあります。日頃お世話になっている地域の方たちにプレゼントをお渡しするため、牛乳パックのカップにお絵描きをしました。

 

勤労感謝ってなんの日??とお子様に聞いてみると「ありがとうっていう日!!」となんとなく理解していました。

感謝の気持ちを込めて真剣な表情で描いていました😄

 

 

「いつも笑ってるからニコニコの笑顔描いたよ🎶」

「綺麗なお花描いたら喜ぶかなって思って❤️」

と笑ったお顔と色とりどりのお花を描いてくれました😊

 

 

そして気持ちのこもったプレゼントが完成!!

「みんな喜んでくれるといいな🎵」と嬉しそうに話していました⭐️