コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

2月👹!!!

2024.02.01

あけましておめでとう!からもう1か月!早いですね。。。今日から2月がスタートです🌼お子様がドキドキ・・・している節分がもうすぐです。

2月3日が節分ですが、今年は土曜日なので、コグマキッズルームでは一足早く

2月2日に節分イベントを行います👹明日です・・・👹

 

きのうはお子様が節分に力いっぱい豆まきができるように、(鬼に慣れるために(笑))ちょっと早いけどミニ鬼さんたちがやってきました!!

毎年やってくるこのミニ鬼さんたち♡ミニミニ人形劇がスタート👹♪

鬼の金棒がなくなったとコグマに探しにきました・・・知らないよ。。と

お子様の顔が引きつっていました・・・

コミカルに動くミニ鬼にちょっと笑うけど、近付いてきたら「ぎゃーーーー!」と涙になっていました💦

鬼がいなくなった後には、ちゃんと福の神が✨✨

ほっと涙が止まるお子様もいれば、「ぎゃーーーーー!!」と鬼と同じ反応をするお子様も(笑)

福の神に「大丈夫だよ💗」と励まされ、2月2日の節分イベントでしっかり鬼退治ができるようになったはずです(*`艸´)

 

そのあとは、節分エアーホッケーのゲームを楽しみました♪

ピンク、青、緑のボールには鬼が!黄色のボールには福の神が!

鬼のボールが転がってきたら、「鬼は外ー!」でボールをはじき飛ばします。

福の神ボールは「福は内ー!!」で捕まえます💕

転がってくるボールを瞬時にどちらか判断していきます♬

みんな集中して、ボールをよーーーーく見てゲームを楽しんでいました😊

自由遊びの時間でもお友だちと節分エアーホッケーで盛り上がり、

「鬼はそとぉぉーー!」「福はうちぃぃぃー!」とにぎやかな声が響いていました👹👹✨

明日の節分イベントでもみんなしっかり豆まきして、鬼を追い払い

福をしっかり招き入れようね✨✨