コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

風船遊び🎈

2023.07.28

朝の会で風船遊びをしようと風船を膨らませていると「え!?ふうせんだー✨」「これであそぶの??」とみんな興味津々でやってきました🎵

「ふうせんめっちゃすきなんだ~💕」と膨らませた風船で早速遊び始めていました🎈

風船ってなんだか特別感があって楽しいですよね😊

 

自由に風船を投げて遊んだ後は、みんなで輪になって座り『爆弾ゲーム』と『風船おにごっこ』をして遊びました。

風船を落とさないようにお隣のお友達に渡していきます!

風船が軽いので渡すときに飛んでいってしまったりして「キャー!!」「危なーい!!」と大盛り上がりでしたよ🎵

風船おにごっこは、鬼役と逃げる役の2つの風船を決め、同じようにお隣のお友達に渡していき、鬼の風船に追いつかれないように渡して逃げていくゲームです。

これもまた「はやくはやく!!」「パスパスー!」と大盛り上がりでした!

  

そのあとは風船をサーキュレーターの上に置いて浮かせてみました🎈

「ふうせんとんでるねー!」「すごーい!」とふわふわ浮かぶ不思議な風船にみんな釘付けになっていました🎵

 

最後に、輪っかにした風船の間の通り抜けに挑戦!

割れないように・・・そーっと、そーっと・・・

ドキドキしながら通っていましたよ😆

 

輪っかにした風船もサーキュレーターの上で回してみようと思ったのですが、風力が少し弱かったようで上手く回らず・・・💦

次またリベンジしてみようとお子様たちとお約束しました😊