コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

玉入れ🙌

2023.11.10

毎日運動会の練習を頑張っているお子様たち!「はやくうんどうかいになってほしい🎵」と楽しみにしていますよ😊

昨日は初めて玉入れの練習をしました!

近隣の幼稚園からお借りした立派な玉入れ用具にみんな興味津々✨

スタッフがやり方を説明すると「やってみたいー!」とやる気満々です♬

赤チームと白チームに分かれてスタート!!

背の高いカゴなのでちょっと難しいかな~と思ったのですが、大きいお子様は投げ方を工夫して上手に入れることができていました👏

「えいっ!」とジャンプして投げる姿も💕

 

小さいお子様もカゴめがけて投げたり、両手で玉を持って「んーーー!」と背伸びをしてカゴに入れようとしたりとルールを理解して楽しそうに参加していました😊

抱っこすると嬉しそうにカゴの中に入れていました😊

 

さあ!いくつ入ったかな~??

「1~2~3~4~5~・・・・」みんなでおおきな声でいくつ入ったか数えました!

1回戦は両チーム同じ数で同点!

2回目は1個差で白チームの勝ち!!

3回目は玉のお片付け競争をして、赤チームの勝ち!!

結果は1対1の引き分けとなりました😊👏

玉入れとっても楽しかったようで、明日もしたい!というお子様もいましたよ🎵

運動会当日もみんなで楽しみたいです🏴✨