コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

楽器遊び🎺

2023.06.15

今日は、6種類(タンバリン、カスタネット、マラカス、スズ、トライアングル、鉄琴)の楽器を使って遊びました🎵

まず、楽器の名前と音を1種類ずつ紹介した後、みんなから見えないところで音を鳴らしてどの楽器の音か当てるクイズをしました!

よ~く音を聞いて「これかな~?」とみんな答えていましたよ!

大きいお友達は見事6種類の楽器の音を聞き分けて答えることが出来ていましたよ👏✨

  

楽器当てクイズのあとは、好きな楽器を1つ選んで演奏して遊びました🎵

自由に演奏したり、『おおきなたいこ』のお歌に合わせて演奏したりして楽しみました🎹

スタッフを見て音を止めたり、お歌に合わせて大きな音と小さな音を出したりと大きなお友達が中心となりみんなとっても上手に楽器演奏することが出来ていましたよ🎵

 

「ハッピーバースデー」のお歌に合わせてみんなで楽器を演奏して、昨日お誕生日だったお友達のお祝いもしました🎂

賑やかなお誕生日のお祝いにとっても嬉しそうなバースデーボーイでした💓

 

最後はピアノに合わせて楽器を鳴らしながら自由に歩きました👯

みんなにこにことってもいいお顔で楽しんでいましたよ🎵