コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

新聞紙ドーム🎪

2023.08.04

暑くてなかなかお外に出るのも難しい毎日が続いていますね🌞

何かお部屋でもお子様が楽しんで過ごせる遊びはないかと毎日スタッフみんなで探しています🎵

先日2日間にわたってネットで見つけたとっても楽しそうな”新聞紙ドーム”を作って遊びました。

 

1日目は6~7人が一緒に入れるくらいの大きなドームを作りました🎪

扇風機やサーキュレーターで膨らませます!風力が弱かったのか上手く膨らまなかったのですが、少し上の方を持って支えると大きなドームが出来ました✨

 

すごーい✨と大喜びでみんな一緒に入っていましたよ🎵

両手をぐーん!と伸ばしたり、天井を見上げたりしてお友達と大はしゃぎ😊

楽しそうな声が響き渡っていました!

 

2日目は自立できるようにしてみよう!と2~3人用の少し小さめのドームを作りました🎪

小さいドームは秘密基地感があって「ここテントみたいだね~⛺」とみんなゆったりとくつろいでいました😌

2人のお友達が「このテントの中で給食食べたら楽しいよね~🎵」「食べてみたい!!」とリクエスト🍴

特別な雰囲気の中の給食!「めっちゃ美味しい😋」といつも以上に食べるペースも早いお子様たちでした😊