コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

外遊び

消防車🚒🧑‍🚒

2023.05.19

先週の土曜日、公園で遊んでいると消防車が目の前に止まり、消防団の方がこちらへやって来ました🚒
消防車やパトカーなど働く車が大好きで、いつもお散歩で見かけると大喜びのお子様たち🎶
きっと大喜びだろうと思ったのですが、いざ目の前にすると緊張したのかみんな真顔(笑)
スタッフの後ろに隠れてしまうお子様もいました🙈

 

🧑‍🚒🧯🧑‍🚒🧯🧑‍🚒🧯🧑‍🚒

消防団の方が話しかけてくれ、なんと!消防車に乗せてくれるとのこと🚒✨
消防団の方が準備のためその場を離れると、
「消防士さんきたね!」「消防車乗れるの!?」と緊張の糸が溶けたように嬉しそうにお話していましたよ😆

 

準備が出来ていざ乗車!!
運転席に乗せてもらったり、

防火ヘルメットを被らせてもらったり、

車の中を見せてもらったりしましたよ🎵

 

憧れの消防車を目の前にして緊張して表情が固くなるお子様や嬉しくて笑顔が溢れるお子様、敬礼をするお子様などなど、、、

とっても貴重な体験をさせていただくことが出来ました✨

芦屋市消防団の方々、ありがとうございました🚒🧑‍🚒