コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

夏祭り④~カレー作り🍛~

2023.08.26

夏祭りの日の夕方、3歳以上のお子様で夕食のカレー作りをしました🍲

コロナウイルスの感染対策でクッキングは控えていたので、久しぶりにみんなで行うクッキングをお子様たちもとても楽しみにしていました🎵

手をきれいに洗って、エプロン、三角巾、マスクを着けて準備万端✨

 

今回のカレーの材料は、たまねぎ・にんじん・じゃがいも・ひき肉です🍛

まずは、野菜の皮むきから始めます🥔🥕

ピーラーを使うのは難しく苦戦していましたが、最後まで頑張って綺麗に剝くことが出来ました!

「じゃーん!むけたよ😊」

 

次は野菜を包丁で切っていきます🔪

慎重に・・・慎重に・・・みんな真剣な表情で切っていました👏

「たまねぎちょっとめがいたい~😢」

 

お鍋に切った野菜とお肉を炒めて、、、

お水を入れて、グツグツ煮ましょう~🎵

 

ごはんは自分で好きなだけよそいます🍚

「いっぱいたべよう😋」と山盛りに入れるお子様もいましたよ!

 

ごはんをよそっている間に、とーっても美味しそうなカレーの完成🍛✨

「うわー!おいしそう💕」「もっと入れてー!」とみんな目を輝かせていました✨

 

みてみて💕おいしそうでしょ💕

「いただきまーす🙏」

「おいしい!」「これぼくがきったやつかも✨」とみんな嬉しそうに口いっぱいにほおばっていました😋

苦手なお野菜を食べることが出来て嬉しそうに報告してくれるお子様もいましたよ👏✨

「みんなでつくったカレーめっちゃおいしいーー😋💕」ととっても可愛い感想も聞くことが出来ました💕お友達と一緒に作ったものをみんなで食べるのってやっぱり嬉しいし楽しいですよね♪

コロナウイルスの感染対策も緩和されたので、またクッキングの機会を作りたいなと思います😊

ゲーム屋台に屋台給食、カレー作りと盛りだくさんな夏祭りとなりました👘楽しかったね🌻