コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

リトミック🎹~海~

2023.08.10

昨日は海をテーマにリトミックをして遊びました🎵

海にはどんな生き物が住んでいるかな?と聞くと、サカナ・タコ・イカ・サメ・カメ・クジラ・イルカ・クラゲ・ジンベイザメ・・・などなど、たくさんの生き物を思い出して答えることができていました🐟✨

まずは、海の中を自由に泳ぎます🏊

気持ちよ~く泳いでいると、、、ダーダンダーダンと低い音とともにサメが!!🦈

壁にぴたーっとくっついてサメに見つからないように隠れます🙈

よーくピアノの音を聞いて無事隠れることができていましたよ👏✨

 

そのあとは、いろいろな海の生き物に変身しました!

エビさん🦐

クラゲさん🐟

 

どんな動きをするのかはお子様たちに考えてもらいました🎵

大人では考えつかないような面白い動きをしていて見ていてとっても楽しかったです😊