コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

みんな文庫📚

2023.12.13

昨年に引き続き”みんな文庫”を今年も行いました📚

お子様の好きな絵本を1冊お家から持ってきてもらい、”みんな文庫週間”として2週間にわたって朝の会で1冊ずつ読みました🎵

いつもお家で読んでいる大好きな絵本📚

朝の会で紹介すると「それぼくのえほんだよー✨」と嬉しそうにしていました😊

大きいお子様には持ってきた絵本のどんなところが好きなのかも教えてもらいました📚

「ここがすき♡」とお気に入りのページをめくって教えてくれたり、「ここがおもしろいからすき♡」とどういうところが好きなのか詳しく教えてくれたりしましたよ♬

朝の会以外にも、自由遊びの時間に「これいっしょにみよう♪」と自分の絵本をみんな文庫ボックスから出してお友だちと一緒に読む姿も見られましたよ😊

大好きな絵本をお友だちと一緒に読めてとっても嬉しそうでした💕

みんなの大好きが詰まった素敵な読書週間となりました📚

またおすすめの絵本があれば教えてくださいね🐻