コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

てるてるぼうず🌞

2023.06.28

今週末から雨予報が続いているので、”お天気になりますように🌞”と先日みんなでてるてるぼうずを作りました🎵

あまり馴染みがないようで、これなーんだ?とてるてるぼうずを見せても「・・・???」と首をかしげていました🤔

てるてるぼうずっていうんだよと絵本を読みながら説明すると、「これ飾ったら晴れるんだー✨」と嬉しそうなお子様たち。

 

さっそくティッシュペーパーを使って1人1つてるてるぼうずを作りました!

ティッシュを1枚丸めて・・・もう1枚で包んで・・・

 

好きな色の輪ゴムで結んで・・・

最後にお顔を描いたら可愛いてるてるぼうずの完成✨

てるてるぼうずてるぼうずあ~したてんきにしておくれ~🌞♪

 

「ほら!飛んでるみたいでしょ~🎵」

「こんにちはー!」「一緒にあそぼう🎵」

完成したてるてるぼうずでごっこ遊びを楽しんでいました😊

 

この日雨が降っていたのですが、いつの間にか雨が止んでいて「てるてるぼうずが晴れにしてくれたんじゃない!?」と目を輝かすお子様たちがとっても可愛かったです🥰