コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

お花見ピクニック🍙🌸

2019.04.12

今日は、みんなの楽しみにしていたお花見ピクニックでした🌸

登園してくると、「お弁当と水筒持ってきたよ!!」「自分で用意したんだー🎵」と早速ピクニックのための持ち物を見せてくれました。

早く行きたい!と朝からワクワクが止まらないお子様たちでした😆

 

持ち物がちゃんと揃っているか、自分でリュックの中をチェックしていざ出発🏃💨2歳以上のお友達は自分でリュックを背負います✨

目的地は「岩ヶ平公園」桜がとっても綺麗な公園なんです。

 

きつーい坂を登りきると・・・公園いっぱいに咲いた満開の桜が見えてきました🌸

「わー桜見えたよ!キレーイ!!」とお子様もスタッフも大興奮🎵

 

お昼までまだ時間があったので、少しだけ遊んでからお弁当にしようと声をかけたものの、公園に着くと早速お弁当を食べようとするお子様たち(笑)

桜には目もくれず、花より団子のお子様たちでした🍡🌸

 

お外でみんなで食べるお弁当、そして、大好きなお家の人に作ってもらったお弁当はやっぱり格別!!「美味しい😆」「幸せ〜❤️」とパクパク美味しそうに食べていましたよ。

 

お腹いっぱいになったお子様たちは、桜の木の下を駆け回ったり、桜の花びらを集めたり、遊具で遊んだり・・・思いっきり体を動かして楽しんでいました。

 

帰り道はさすがに疲れたようで、「もう歩けない・・・💦」「抱っこして〜」と弱音を吐くお子様も。それでも、お友達に頑張ろう!と応援してもらい最後まで歩いて帰ることができました👏✨

 

先日の雨で桜が散ってしまっているかも、という心配もありましたが・・・無事満開の桜の下でピクニックを行うことができて良かったです😊🌸

ピクニックを通して、戸外で季節を感じながら、みんなでお弁当をお外で食べる楽しみを感じてもらえたのではないかなと思います🎵

 

たくさん遊んで疲れたようで、ルームに帰るとみんなぐっすり夢の中でした😴💕