コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お散歩だ〜いすき😊

2019.03.08

今日はとってもいいお天気🌞

早くお散歩に行きたくてうずうずしているお子様たち❤️

 

朝の会で毎日歌う”おはようの歌”をいつも以上に元気よく歌い、待ちに待ったお散歩に行きます🏃いえ〜い✨✨

 

今日は4歳のお子様のリクエストで業平公園へお散歩に行きました。業平公園は芦屋駅の近くにあり住宅街の中にある、こじんまりした公園です。小さな公園なんですが、遊具もあり、季節のお花がたくさん咲いており、お子様に人気の公園です😄✨

 

1歳のお子様も歩いてお散歩に行きます♫横断歩道も手をあげて、とっても上手に渡ることができていました😊

今日は4歳のお兄ちゃんが先頭を歩くので、後ろで歩いている1歳のお友達は真似して手をあげたり、階段を上がるときには「おいしょ おいしょ」と声を出して頑張って歩いていましたよ🎵

 

公園に着くと遊具へ一目散に走って行きました!

 

たくさん遊んだ後は、大きな袋で風船を作りみんなでキャッチボール⚾︎

「えいっ!!」

「あれれ・・・」

「風船待て待て〜〜〜❤️」

風に飛ばされて風船が逃げていきます😅

「まって〜〜〜〜〜〜」と追いかけるのに大忙しです(笑)

やっとのことで風船を捕まえると、はぁはぁと息切れしていました💦風さん容赦ないです(笑)

そして「え〜いっ!」と投げるとまたまた風に飛ばされ・・・

「疲れたぁ〜😂🍃」と言っていました。面白かったです😊

 

今日はた〜くさん体を動かし走り回ったので、お昼ご飯もあっという間に食べ終えていましたよ😋