コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

劇遊び🎵

2024.03.07

3月になりました🌸今年度もあと1か月となりました。

3月末には今年度を締めくくる最後の行事、生活発表会があります。

毎年、違う内容の劇あそびをみんなで発表しています。去年は‘3びきのやぎのがらがらどん‘でした🐐🎵

今年は…

てぶくろ ウクライナ民話 世界傑作絵本シリーズ : エウゲーニー M ラチョフ | HMV&BOOKS online - 9784834000504

 ‘てぶくろ‘です🧤🐭🐸🐰🦊🐺🐗🐻

森のかわいい動物たちが、落とし物の手袋をお家にして仲良く過ごす、手袋のように温かくほっこりするおはなしですよね🧤

 

今回の配役決めは、お子様自身が自分の役を決めました🎵

「大きいからくまがいい!🐻」「おおかみも大きいからおおかみにする!🐺」「かわいいうさぎがいいな!🐰」「このお洋服がかっこいいからキツネ!🦊」「ぴょんぴょん面白いからカエルにする!🐸」など、理由も教えてくれました。

自分が選んだ大切な役✨張り切り具合がいつもと違います😊

少しづつ始まった練習🎵みんな楽しく劇遊びしていますよ♪

 

劇のお歌‘てぶくろのおうち‘🧤🏠

ふわふわ(ふわふわ) ヌクヌク(ヌクヌク)

なんだろう

素敵な(素敵な) お家に(お家に)

はいりましょう~🎵

お子様と一緒にお家で歌ってみてください♪