コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

3月の壁面🌸等身画

2024.03.08

3月の壁面製作は1人ひとり等身画を作りました🌸

2年前にも一度作って、保護者様にも大好評だった等身画!まだご自宅にある方は、ぜひ今年のものと比べてみてください♪

 

まず、大きな模造紙の上に寝転んで型を取ります!

(自分の好きなポーズで型取りしましたよ✌)

2年前は模造紙1枚に余裕で入っていたお子様が、1枚では足りず模造紙を付けたしたりと、大きくなったことを改めて実感しました🤭

 

型取りした模造紙に絵具で色を塗っていきます!

筆を持って模造紙の前に立つと「めっちゃおっきい✨」とお子様も自分の姿に驚いていました😲

とっても大きいので色を塗るのにも一苦労です。途中「てがいたくなってきた」というお子様もいましたが、「やめたい・できない」ということはなく、2歳児以上のお子様は全部自分で仕上げることが出来ました👏

(お洋服の色は自分で好きな色を選んで塗りました🎨)

自分作った大作✨頑張った分達成感も大きかったようで完成した作品を嬉しそうにお友だちやスタッフに紹介していましたよ😊

 

1番大きいお兄さんたちは、お洋服の模様も描きたいと自分でデザインを考えて描いていました👕

 

0歳児、1歳児のお子様には、顔・手・足を塗ってもらいました🎨

大きな紙に描くのが楽しかったようで嬉しそうに筆を持って塗っていました🎵

お顔のパーツやお洋服は大きいお友だちに代わりに描いてもらったのですが、「ここが顔だよ」とお話しすると、「おめめ!」とお顔のパーツを指さしたり、”お洋服も塗りたい!”というお子様もいたので、スタッフと一緒に自分で描いたお子様もいますよ😊

 

完成した等身画と一緒に「はい、ポーズ📸💕」

3月いっぱいお部屋に飾っています!個性豊かなとっても素敵な作品となったので、ぜひ生活発表会の際には実物を見るのを楽しみにしていてくださいね😊🌸