コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

11月壁面 🍂

2023.11.09

11月の壁面は拾ってきた落ち葉で秋の木🍂を作りました。

まず、白い画用紙に刷毛を使って木の幹を描きます。

次に筆を使って枝を描きます。

「もっと描きたい!」と絵具のお絵かきを楽しんでいましたよ。

次に、はっぱ🍂をくっつけたいところにボンドを塗ります。

トローっとしたボンドを見て、「なんかこれ、ヨーグルトみたい♪」とぬりぬり。

次は、はっぱをもみもみして、小さくします。

じーっと見つめてはっぱの観察をしてみたり・・・

「バリバリおとがするよ」と音を楽しんでいましたよ。

最後に、はっぱ🍂をボンドの上にぱらぱらとふりかけます。

「なんかほんものの木みたい♡」と出来上がった木に大満足😊

りすも作りました🐿

たぬきさん?きつねさん?いろんな表情のかわいいりすさんができました♪

しっぽには、お芋ほり遠足でとってきたすすきを貼り付けました♬

「りすさんのしっぽ、ふわふわ♡」とにっこり😊

壁面がすっかり秋に🍂とっても素敵な作品になりました✨