コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

🍁コグマの木🌳🍁

2020.09.08

先月、あんなに鳴いていたセミですが、いつの間にか鳴き声が聞こえなくなり、姿を見なくなりましたね😳

コグマの木に集まっていた色とりどりのセミ達も`また来年会おうねー!!`と、ルームを去っていきました👋😊

セミが去った後、コグマの木に何が来るかな〜と考えたお子様たち🌳

秋に現れる虫を色々候補に挙げ、とんぼを作ることになりました🍇

折り紙1枚で、2匹作れる立体とんぼです⭐️

3歳のお子様でも1人で折ることができます😊👏

「目隠すやつみたい〜🎵」と、途中遊びながら楽しく折り進めます🙌

折り終えたら、目を貼って完成!✨

「本物のとんぼみたいやで!!」「ぶ〜ん🎵」と、自分で作ったとんぼを飛ばして大はしゃぎ🎵

みんなでお部屋の中を沢山飛び回っていて、まるで本物のとんぼのようでした✈️

お部屋を飛び回った後は、コグマの木で一休み😪💤

「ちょっと斜めに貼ったら飛んでるみたいに見えるで!」

「でも、これは休憩してるんやで?」

と、自分で作ったとんぼの気持ちを考えながら貼る位置を慎重に決めていました😊❤️

お部屋の中に少しづつ秋が訪れてきました😊🍁

今週台風が去って、ようやく気温が下がり、お散歩に出かける日が増えそうです🚶✨

今日も公園で思いっきり走り回って来ました!💨

まだまだ熱中症には気をつけなければいけませんが、戸外遊びに出て、小さい秋を探しにいきたいと思います😊🍁