コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ぶどう製作🍇

2020.09.07

9月に入っても平年を上回る暑さが続いていましたが、今週中旬からやっと平年並みの気温に下がるようですね。
とはいえ、30度を超える日が続くので、引き続き熱中症に気をつけて過ごしたいと思います🌞

お部屋の壁面も秋仕様に変わりました!
お子様たちが作ったぶどうや赤とんぼを飾っていますよ🍇

ぶどうのお製作は花紙を使っています。
花紙の感触を楽しみながら、ぎゅっぎゅっと丸めて土台に貼っていくと立体的なぶどうに変身!

大きいお友達はただくしゃっと丸めるのではなく、綺麗な丸い形になるように工夫しながら丸めてもらいました。
これが意外と難しく、どうやるの??と苦戦していましたよ。

5歳のお友達がコツを掴み、他のお友達にも教えてあげる姿も見られました🎵

 

完成すると、「あ〜ん😋💕」と食べるマネっこをするお子様もいました😊❤️

美味しそうなぶどうがたくさん実りました🍇