コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

🌱コグマガーデン🌼

2022.03.16

この前ブログで少し書いた‘コグマガーデン‘

地域の方と公園のお掃除や植物の管理を一緒にさせていただくことになりました🌼🌱🌷

その公園の花壇の一画に‘コグマガーデン‘ができたんです!!!

お子様と一緒に花壇の土を柔らかく耕したり、雑草を抜いたり、苗を植えたり、

水やりをしたり、種をまいたり、、、ガーデンの管理は大忙しです!!

お子様も「今日ガーデン行く?」「お花咲いてるかな?」「めっちゃ大きくなってたらどうしよ!!!」とガーデンに行くのを楽しみにしています🌼

 

今植えてるのは、ラベンダー・コデマリ・マーガレット・フォックスリータイム・ローマンカモマイルです。

ハーブ系を植えたのは、虫があまり来ないように…😅

種で植えたのは、かすみ草です🌱

この石のミニ花壇に種まきしています🌱早く芽が出てほしいな~🌱

お花や植物が好きですが、本格的なガーデニングは完全に初心者…🔰

わからないことだらけですが勉強して、素敵なコグマガーデンを作りたいです🌼🌼🌼ガーデニングや植物に詳しい保護者様がいたら、ぜひ色々教えていただきたいです!!!!(切実‼!笑)

お子様と一緒に大切に育てている‘コグマガーデン‘ぜひ見に来てください🌷