コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

8月もあと少し🌻

2019.08.26

8月も残すところあと1週間となりましたね🌻

日中はまだまだ暑いですが、朝晩がすっかり涼しくなり、セミよりトンボを見かけることが増えて、秋の訪れを感じます🍁

暑さにはまだ気をつけなければいけませんが、お子様が大好きな外遊びにたくさん出掛けたいと思います🚶🎵

 

今日は、先週金曜に行われた`夕涼み会`で楽しかったことをインタビューしました🎤

「赤ちゃん花火(線香花火)が楽しかった🎇」

「スイカ割りー!!」

「僕がみんなのお米洗ったんだ✨」

「カレー3回おかわりした🍛」

「全部楽しかった。」

と、楽しかったことを大きな声で嬉しそうに発表してくれました!

コグマキッズルームでの夏の思い出ができたね😊🍉

お子様の喜ぶ顔が嬉しかったです😊

 

あと1週間で9月ですが、今日は9月の給食についての予告を…🎵

秋は食べ物が美味しい季節ですね🌰

9月の給食献立では、里芋、さんま、太刀魚、レンコン、カラスガレイ、さつまいも…と秋の味覚が少しづつ登場します🐟

たくさん食べてもらえるような献立を作成中です😊

さらに、十五夜のお月見の日は特別メニューかも🌝?!

お楽しみに…🎵