コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

アスレチック遊具遊び🎵

2019.08.27

今日は雨予報でしたが、午前中は天気がもったので、少しだけお散歩に行きました🚶久しぶりに行く公園だったので、お子様も嬉しそうでした⭐️

アスレチック遊具のある公園で大きな吊り橋があるのですが、その前にロープの階段を登らないといけません。

みんなでチャレンジしました🐻✨

 

大きいお友達は怖がらずにスイスイ登っていき、あっという間に吊り橋へ🎵揺れてもへっちゃら😆ジャンプして揺らしては、大笑いしていました🎵

 

 

 

小さいお友達もお兄ちゃん・お姉ちゃん達の真似をして挑戦!

 

あー😂足が…はまっちゃう💦と進むたびに足がロープの間に入ってしまい、なかなか進まなかったのですが、自分の力で上まで時間をかけてゆっくり進んで到着していましたよ👏

吊り橋にたどり着くと、いつもは好奇心旺盛のお子様も、揺れると怖かったようで固まってしまいました(笑)

 

スタッフさんと手をつないで最後まで渡ることができましたよ⭐️

 

 

一番年上のお姉ちゃんは、登り棒で遊んでいました😊

 

すごい…すごすぎる…✨と尊敬の眼差しで年下のお友達は眺めていました👀✨大きくなると遊び方も変わってくるので、やってみたい✨と憧れていますよ✨

 

 

短い時間でしたが、久しぶりに思い切りお外で遊べたので「楽しかった〜❤️」とお子様の喜ぶお顔が見れて私たちも嬉しかったです🎵今日の午後からしばらく雨予報ですが、明日は8月生まれのお友達のお誕生日会🎁🎀楽しみに登園してきてね😊